猫引き取ります

お金があっても猫との出会いがない、とはいえ、金で買うのはしたくない悩ましい毎日

動物保護管理センターに聞いてみた

とりあえず、悶々とするくらいなら、思い切って聞いてNoを突きつけられるなり、解決するなりしたほうがスッキリする。

というわけで、電話で聞いてみた。

で、結論から言うと、今の状況では無理。No。

独身持ち家金持ち自宅で仕事の身分。

 

万一のときの引き取り手がないとダメだそうだ。

いわゆる保証人みたいなものだ。

・持ち家でも、改築するときどうするのか。←新築。

ペットホテルはお金がかかるよ。←金はある。

たとえ私が死んでも、猫の分の生活費はたっぷりある。

というか、人間が死んだら猫が生きていけない世界っておかしくないか。

世話人を雇って、とかやればいいのかな。でもそれって非現実的ではないかな。

できなくもないけど。

宝くじが当たっても、願いは叶わず。汚い人間だけがすり寄ってくる世界ってどうなんだ。